「親子でアウトドア! vol.2」発売!

親子でアウトドア!vol2(エイ出版社)が発売されました。

61jjil-2fzl-_sx405_bo1204203200_
昨年の「親子でアウトドア!」、今年春の「親子でキャンプ!」につづいての3冊目です。9月15日発売です。
さて、今回は第一特集が「ハイキング」です。外あそびteteがハウツーページを監修しています。
そして、親子ハイキングのウエア・ギア類もたっぷり掲載。
山で食べたいシングルバーナーレシピもありますよ。
親子キャンプのページももちろんあります。

 

スタッフ・東が企画&執筆したページとして、ぜひ読んでもらいたいのが

対談「父の登山、母の登山」です。

雑誌「PEACS」で親子登山連載をもっている滝沢守生さんと、登山ガイド・外あそびtete栗田との対談です。
父親にとって、母親にとっての子供と一緒に登る山ってなんだろ?って話です。やっぱりパートナーシップの話でもあったりします。
お二人の二人ならではの親子登山へのアプローチ、もっと書きたいこと山ほどありましたが、なんとか2000字くらい?で収めました。どっかで全編書きたいものです。

この目線の登山談義、アウトドア雑誌史上初じゃないのかな??って勝手に思っています。

購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です